毎日寒い日が続きます。これからの季節は特に寒さが厳しい時期となります。そこで、こんな話題です。
なんと、長年毛布の使い方を間違えてたよ! pic.twitter.com/glpglp7mlb
— ジョバンヌ・イトウ (@Narizilla) 2014年11月15日
画像はオムロンのねむりラボ「毛布の使い方で変わる、布団のあったか度」からの引用です。 画像が見にくいので、オムロンのサイトをご参考下さい。一時期、Twitterで話題になりました。ご存知の方も多いのかもしれません〜〜。
冬に入ってさらにあったか効果をパワーアップさせたいときは、毛布を「体の下に」敷くのがおすすめ。寝ている間に体から放出される熱を下から受け止めてくれるので、保温効果バッチリです。
だそうです。
ありがちなのが、毛布を自分の上にかける使い方ですね。私も12月はそのように寝ていましたが、なんだか寒くて、夜中に何度か起きてしまう事態に・・・💧なんかおかしいなぁと思いつつ、改善されないまま、どんどん日が過ぎて行きました。で、上記のツイートを思い出し、先日実践!!面白いように眠る事ができておりますよ!寒くて目が覚めてしまっている人は、実践してみてください。効果があるかも!?