関西学院高等部グリークラブ ファミリーコンサート!

昨日は上記の催しへ行ってきました♪

仁川出発時、雪がちらほら降っていたので傘を持参したのですが、伊丹ではそんな形跡はなく。しかし、いつ降るとも分からない天気でした。

会場入り口前には、しっかりと立て看板が!入場無料が嬉しい。

そそくさと会場に入ると、噂で聞いていた通り、素晴らしい会場でした!天井が高く、音楽を楽しむには絶好の会場だと感じます。

コンサートはオンタイムで始まりました。途中、休憩を挟みながら、2時間強のコンサートでした。多くのOBの方の歌声や八鹿高校の友情出演があり、飽きさせない構成となっていました。個人的にOBの方の歌声には感動!それもそのはずで、関西学院大学のグリークラブの伝統は古く、100年以上の歴史があるそうです。

 

関西学院グリークラブ(かんせいがくいんグリークラブ)は、関西学院大学の学生により構成される1899年設立の日本最古の男声合唱団である。

 

また、今回のコンサートでは、関西学院高等学校が共学になって初めての女子生徒の卒業生が出る記念すべき回だったようです。演目の最後には、代の引き継ぎが壇上で行われ、涙なしには見られない雰囲気でした。いただいたパンフレットには、今回卒業する生徒さんたちや下級生の紹介文が載っていたりと、何も知らなくても自分も学生気分に戻れる内容でした(どんなだ!)。

合唱部のコンサートが初めてなのですが、とっても有意義な時間でした。ご参加された方々、本当にお疲れ様でした!71代目の新しい先輩たちもこの春から、がんばれ〜〜🌸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA