自分にはり・きゅう2日目~PMS(月経前症候群)の鍼灸~

今日の宝塚・・・ほんと寒い・・・💦

全国寒いんですよね。

私の体調は、たぶんPMS(月経前症候群)と思われる症状たちに、浸食されております。

下腹部の痛み、体の冷え、気分が⤵、寝ていたい・・。

だめだーーー!!!
ただいま、行動範囲0m

という訳で、はり・きゅうしました。

今日の体調は、
食事:食欲なし、胃痛あり  睡眠:隙あらば寝たい  大便:なし
小便:回数少ない

脈を診た結果→氣虚寒湿(精神疲労からくる代謝低下)でした。
脈の説明はまた、後日。

はりとお腹に3カ所。「三陰交」に灸2壮しました。

ふぅ~~
かなり体が楽お灸するとお腹が温められて、ぐるっと動きました。ウゴケルロボット

その後、ちょっと元気になったので、LOFTに行って、カレンダーを買ってきました。
治療室向きのがみつかったNA~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA