自分にはり・きゅう1日目~冷えへのお灸~

記念すべき第一目!

という訳で、手始めに・・・

冷え対策という事で、「三陰交」にお灸をする事にしました!(冷えすぎると、のぼせるもので・・・)女子なら、覚えて損なし♡

足が汚いので、暗めで失礼します💦

 

黒いポッチがついている部分がお灸した場所となりますたニコニコ

場所は、2ステップでとれますよ~
①左右の内くるぶし
(写真の“い”の字がくるぶしデス)から指四本分
②当てた指の下にある骨の内側にキワッキワ。

ここに、今日はお灸を3壮(そう・お灸の単位)しました。

三陰交は、安産のお灸としても有名で、聞いた事がある方もいらっしゃると思います。お薬も飲めない妊婦さんにとっても、知ってると安心しますね。

「お灸なんか家にないじゃん!!」というあなたには、

レッグウォーマーなんて、どうでしょうはてなマーク

ついつい靴下○枚はいちゃってます・・・・・・・・・・・・さむっドクロ・・・

なぁんて方、三陰交とか難しいことはおいといても、足首をあっためてみてネ合格

→ちなみに、「鍼屋岩田」では、安産灸1回500円でやってます。よろしくどうぞ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA