東京に行ってきました。

さる7月17日、私たちが所属している日本鍼灸研究会 古典鍼灸基礎講座 に助っ人として、東京まで行って参りました。

助っ人として、働けたかというと自己評価では42点ぐらいです。赤点です。
初めてだったせいか、緊張してしまい、うまく出来ませんでした。・・・・・反省。

 

 

気を取り直して、放課後はかねてより行きたかった国立新美術館 に行ってきました。

国立新美術館外観

 

新国立美術館内観

 

外からはガラスの窓が壁一面にあり自然の光が取り込まれ、かたや内装は、木をふんだんに使って、とても居心地の良い空間でした。そして、おしゃれ。

そして、いま開催中のワシントン・ナショナルギャラリー展が開催されていました。印象派(wiki) の絵画を集めた展示会です。

 

印象派といえば、モネやロートレックなど、
やっぱり・・・・・よく分からないので、↑のwiki見て下さい。
例えば、こんなの。

 

印象派

クロード・モネ(1840〜1926)

有名な作品「日傘」→自分の奥さんと息子さん。

だそうです。

美術の事は、よく分かりませんが、「絵を見る」という事は、いつもと違う刺激があるから、好きだな~~~🌹

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA