Instagram Image

家の木は、ツバキなんだと思っていたけど、実はサザンカでした。ツバキとサザンカは、見分け方は2つあるそうです。

  • 1つめは、咲く時期。ツバキは12〜4月、サザンカは10〜12月なので、サザンカの花が終わると、ツバキが咲き始めます。
  • 2つめは、花の落ち方。ツバキが首からそのまま落ちるに対し、サザンカは花びらが1枚ずつ散っていく。

そう考えると、うちの木はサザンカみたいです。

Instagram Image

 

from @hariyaiwata.
何気ない日常を撮ってみよう!というコンセプトで、主にiPhoneで撮影しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA