NICHIJYO PHOTO 行ってきました

鍼灸フェスタ2019*Instagram Image

2019.07.14に森ノ宮医療専門学校で開催された「鍼灸フェスタ」に行ってきました!

学会よりもカジュアルに、お子さん連れでも気兼ねなくを掲げて、学生さん、ご家族、友人同士で学校の垣根なく、大盛況でした。
参加記念に『ハリトヒト。』ピンバッチを購入。シンプルかわいいです^_^

様々な流派(東方会、経絡治療学会、日本刺絡学会、東洋はり、北辰会、鍼道五経会、関西漢方苞徳之会)のワークショップやデモンストレーション、無料体験などが行われていました。

京都のご近所鍼灸院の先生方で打膿灸の実演。今の時代、痕が残るお灸はなかなか需要がないもの。知ってはいてもやったことがないことが、たくさんあるなぁと感じました。

個人的には卒業以来初めて会った同級生とお話出来たりと久しぶりの経験が出来ました。加えて、自分の治療形態が確立した状態で見る他流派は、全然違うものに見えました。1番は腹診を採用している流派が多いこと。これにはびっくりです。たまに違う景色を見るのも良いものですね。

主催者の方々、本当にお疲れ様でした。

Instagram Image

森ノ宮医療専門学校

鍼灸フェスタブース一覧

鍼灸フェスタセッションタイムテーブル

from @hariyaiwata.
何気ない日常を撮ってみよう!というコンセプトで、主にiPhoneで撮影しています。
Posted by Intagrate Lite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA