新長田には・・・

名誉市民である「鉄人28号」さんがいらっしゃいますが、

 

鉄人28号長田

 

もう一つ、漫画家、横山光輝氏の代表作「三国志」を活用した商店街があります。
武将の石像が5体あります。(↓は諸葛孔明。自動販売機の光に照らされております。)

 

 

武将達は新長田より海側の商店街の中に点在しています。
そして、その商店街の中には、漫画『三国志』に出てきたキャラクター達のバナー(旗?のような)が揚がっています。
そのバナー114枚をネットにUPしてはる方が!(このサイトを見つけてしまったばかりにこのブログを書きたくなってしまった)※サイトは重めです。

新長田の三国志バナー・三国志武将バナーの全紹介(1から20)
新長田の三国志バナー・三国志武将バナーの全紹介(21から40)
新長田の三国志バナー・三国志武将バナーの全紹介(41から60)
新長田の三国志バナー・三国志武将バナーの全紹介(61から80)
新長田の三国志バナー・三国志武将バナーの全紹介(81から100)
新長田の三国志バナー・三国志武将バナーの全紹介(101から114)

う~~ん、すごい。114枚UPされたのもすごいですが、それを作った商店街もすごいきらきら!!

お近くへ行かれた際には、ぜひ見てみて下さい。
鉄人と三国志に出会える街 (新長田)を訪ねるコース

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA