みやした鍼灸整骨院での勉強会

8月27日(土)夜から、新長田にある、みやした鍼灸整骨院で開催された勉強会に行ってきました。
今回、初めての勉強会開催という事で、大学生の時のクラブ関係者が集まりました♪
何を隠そう、宮下院長と私たちや今回集まったメンバーは、明治国際医療大学(旧・明治鍼灸大学)合氣道部の先輩・後輩関係です😄

 

みやした鍼灸整骨院の院長・副院長、ご夫婦による勉強会!!という事で、
今回の勉強会の内容は、
①副院長による妊婦さんへのお灸(逆子/安産灸)について
②院長によるスポーツ外傷について~リングドクターの経験から~

 

みやした鍼灸整骨院

 

 

みんな、熱心に聞いてますね~~。お二人とも違った分野のお話で、とてもおもしろかったですね。特に副院長のお話は、さすが3人の娘さんのお母さんだけあって、「ママ達の生の声」を聞かせてもらいました。
ほんとうにありがとうございました🙇

そして、飲み会🍺もありつつ、夜は明けていくのでした(笑)

 

 

今回、参加された先生方のご紹介・・・・・・・・・・・・・・・・

クローバーみやした鍼灸整骨院(宮下篤史院長・優子副院長)
神戸市長田区御屋敷通4-3-11-102 最寄り駅は、新長田 西代 板宿
078-220-3730
ご夫婦で、鍼灸整骨院をされています。キッズルームが完備されているので、ママが疲れた時に行ける環境が整っています。副院長のブログには、よく娘ちゃんたちが登場します。→☆神戸市長田区 みやした鍼灸整骨院☆ママ鍼灸師のブログ

 

クローバー山口鍼灸治療院(山口稔先生)
泉南郡岬町深日2433-7
090-9057-9529
大阪の岬町でされています。話をよく聞いてくれる先生です。仲良くなるとさらにオモロイ先生かも⁉️

 

クローバー鍼灸 かえる堂(松井絵美先生)
大阪でされている先生ですが、今は諸事情により連絡先は割愛します。ゆる体操を最近始められたとか。
女性の悩みをとことん聞いてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

懐かしい顔に会って話するのも、いいもんだな~~~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA