自分にはり・きゅう12日目〜虫さされのお灸〜

暑いというか蒸してますね。大きいサウナに入っているかのような、毎日😣

そんな中、当然
窓、ドア開けっ放し虫(蚊、蟻、蜂…)がお邪魔しま~す状態刺されてかゆい。
となる毎日です。

ム○もいいけど、鍼灸師たるものお灸でかゆみ止めにチャレンジ😉
いろんなところがかゆいですが、一番写真におさまりやすい場所にしてみました↓

 

 

お灸の下がほんのり赤くなっていまして、その場所が刺された場所。刺された場所の上に、お灸をのせている状態です。患部に直接お灸するのは、前回(自分にはり・きゅう11日目~口内炎へのお灸~ )と同じ要領で、
赤くなる、かゆいという事は熱をもっているという事。その余分な熱をお灸の熱で取ってあげるってな訳😘

 

お灸をしてからしばらくすると、かゆみを感じにくくなり、次第に虫さされの事を忘れてしまいました。
これなら、かいてかいてかきむしった後でも、対処できて、GOOD❗️

ム○なんかは、しみるもんな~~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA